モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談 ~ 失意の帰国、勢いで?新機種購入

ちょっと職場に無理を言い、日本の裏側で行われている某世界大会にしばらくの間行ってまいりました。数年前から有給休暇を宣言し、理解ある上司に恵まれている、なんてありがたいこと!! そんな中、グループリーグ突破もできないという事実。やはり実力でし…

覚書 14 SBボイスメール アプリ更新

梅雨入りが嘘みたいな天気が続いていやですね。早いものでW杯もついに始まってしまいました(汗) 黒星発進となりましたが、今後に期待しましょう! 出張や何やらでここはほったらかしでしたが、小ネタを。 SC-03EをSB化して使用していますが、SBのボイスメー…

乞食 ~ Chromecast購入者対象、Google Play600円分クーポンがもらえた

ついに梅雨入りしてしまいました。 うっとおしい季節になりましたが、それを吹き飛ばす情報が!(それほどでもありません) 今日は午後から用事があるため一日ですが有給をとりました。昼飯を食べ終わった後、ネットサーフィンしてたら思わずコーヒーを噴き出…

覚書 13 Chromecast トラブル 対処 ~ 初期化方法

LocalCast (Media 2 Chromecast)をインストールしてChromecastが一切映らなくなった。 Wifi上では認識しているのだが、抜き差ししても空きのHDMI端子に入れてもいっこうにダメ・・・・。もう壊れたか!と思った。 すぐに思い立ったのが、「初期化」! 端末に…

覚書 12  Googlechromecast 接続等~ 第一所感

写真が汚くて申し訳ないが、昨日衝動買いしたGooglechromecast。 本体の電源はTVのUSB端子から確保。 本体をHDMI端子に差し込み、TV電源オン。画面の指示に従い、スマホにChromecastアプリをダウンロード。アプリから自動的にネットワーク上のChromecastを認…

GL07S B213 アップ後の印象 その2

昨日に引き続き、その後の印象なのですが、改善が目に見える事象はありませんでした。 カーナビ青歯接続も最初の挙動がおかしかったけど、再起動&再接続したら安定しました。 さっき巨大掲示板をちら見したところ、SIMロックされたのではなく、MVNOのLTE接…

GL07S B213アップデートでSIMロックとの噂&アップ後の印象など

先日B213にアップデートしたと書いたのだが、巨大掲示板にMVNOsimでの通信がアップデートによりできなくなったとの書き込みがあった。 SB水色SIMが分厚くてがGL07Sのスロットに入らないため(笑)、自分自身確認する手段がなく、確証は持てないのだが、APNの設…

日本郵便 大丈夫??

ヨドバシさんに注文しました。こんなに酷いのは久しぶりなのでちょっとだけ。 今回はたまたまゆうパックで発送。 昨日16時ごろに注文。 次の日の朝確認すると、行方不明。ヨドバシさんから発送完了メールで昨晩21時台には日本郵便に引き渡したとのこと。 今…

GL07S アップデートしてみた

B213にアップデートしてみた。ダウンロードしてから3、4分ほどで完了。 あまり意識していなかったが、カメラのアイコンが変わった? 他、何が変わったのか??よくわからない。 アップデート後、言語と文字入力がデフォルト(英語)に変わっていたのをgoogle…