モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

雑談 ~ 失意の帰国、勢いで?新機種購入

ちょっと職場に無理を言い、日本の裏側で行われている某世界大会にしばらくの間行ってまいりました。数年前から有給休暇を宣言し、理解ある上司に恵まれている、なんてありがたいこと!!

そんな中、グループリーグ突破もできないという事実。やはり実力でしょう。選手たちに輝きが正直なかったです。

もう忘れて4年後に臨みましょう!

 

さてさて、昨日勢いでNexus5を契約してしまいました(笑)

ここでは全く触れていないHTC J ONEの回線をビッグカメラMNP(違約金は発生しますが 汗)して、一括0円で契約。

やはりauは性に合わず手放してしまいました。これで思い切ってSIMフリーしちゃおうかなと。HTL22は使いやすいが、auが好きになれませんでした。rootも取ってあるし、Kitkatへの予告はあったのは知っていましたが、GLROM入れればもっと使いやすくなるかもしれない?

しばらくしたら手をつけたいと思います。

Nexus5に関しても少しづつ書いていきたいと思います。

あと、Nexus7、4.4.4に上げたら案の定root塞がれました。何も気にせずアップデートしちゃいました。皆様、ご注意を。

 

おまけ Nexus5契約したらChromecast貰っちゃいました(笑)買わなきゃよかった(爆)オクにでも出そうかなぁ~