モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

覚書33 Nexus5 Root奪取

リカバリをオリジナルに戻し、BootloaderがアンロックのままOTAを適用したのですが、肝心のRootが取れていません。 そこで覚書。 リカバリを書き換え。 TeamWin Projects - TWRP 2.8 - Nexus 5 | TeamWin こちらからopenrecovery-twrp-2.8.1.0-hammerhead.im…

覚書32 Nexus5 32GB ストレージ認識できない場合の対応策

Rootを取ろうとしたのですが、ストレージが12GBしかないことに気づきました。 つまり16GB版になってしまった!ということでしょう。 で、その対応策。 1. 設定→バックアップとリセット→一番下の項目にある「データの初期化」で端末をリセット。 26GBと表示…

覚書31 Nexus5 ついに!

情けないことにやっぱりOTAしてしまいましたorz・・。 手順 factory imageから4.4.4をダウンロード。 解凍→recovery.imgをPC経由で書き換え。 OTAが降ってくるのを待つ。(既に何度もOTAのお知らせがあったので直ぐにお知らせが届く) で、通常通り(bootloa…

雑談 Nexus5にOTAが来た。あと、GL07Sにも....。

昨日朝8時半ごろ、ついに来ました、Nexus5のOTA。 なかなか来なくて気にはしていたのですが、巨大掲示板の人柱の皆様の評価があまりにも悪いので正直様子見と思っていたところです。 でもいざ来たとなるとアップしたくなるのが人間の性。考慮中だが5.1?そ…

覚書30 GL07S B215にMVNO SIMを入れてみた

朝から暇なので検証。 B215にしてからはスリープ時のバッテリーの減りは本当に少なくなったと思います。 0時から5時までは機内モードなのでこの分を差し引いても2.5日はもつと思います。 (後半の急な減り方は通常通り使用したためです。電池が劣化して急激…

覚書29 (雑談??) 実証 i.softbank.jpではないソフトバンクメール(MMS キャリアメール)をK-9メールで送受信

ブログを続けるのは難しいですね。やはり覚書程度に済ましておかないと自分では難しいです。よく更新される方がいらっしゃいますが頭が下がります。 面白いネタを見つけたので実証。 キャリアメールをキャリアメーラー以外でMMSを送受信してみます。 使用機…

雑談 GL07Sのアップデート B215にしました。

すっかり忘れていましたが、先月B215の話を書いた翌日に、GL07SをB215にしました。 6,7分で確か終わったと思います。 初期化せずにそのまま放置、朝夜計2回/日画面オン&モバイルデータオンのスリープ状態で3日ほどもちました。 画面オフ時の消費電力が少な…

覚書28 SC03E と IIJmio みおふぉん

家族でどうしても1台必要に。 でもその条件は 新たに端末は購入せず、遊んでいるSC03Eを使う。 通話出来ること(基本受話のみ) メール送受信できること。 セルスタンバイ問題をクリアすること。(重複するが必然的に音声通話SIMが必要) 楽天とか選択肢は色…

雑談 現在の各端末の使用頻度

現在までの使用端末の割合を記録しておこうと思います。 HTC DHD 4.4.2 root済 SIMフリー済 0% 理由 サクサクヌメヌメ動くがやはり処理能力が遅い為。バッテリーもヘタってきた。ちなみにバッテリーは4個持っている。 SC-03E 4.3.2 root済 SIMフリー済 家…