モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GL07S B213へのアップデート

こちらは一応ほぼ毎日チェックしていますが見落としていました。 Googleドライブアプリがプリインストールアプリとして追加され、他にも修正箇所があるらしい。上記サイトは更新ファイルが「155MB」あると書かれていますが、本体で見たシステム更新には「40.…

悩ましいところ

色々使い倒してまだやっていないことが2つある。 1. HTL22のsimフリー化 2. GL07Sのroot化 HTL22は噂ではkitkatに昇進するらしい。JBのままにしておいた方がいいのかどうするのか?悩ましいところ。kitkatはDHDで十分楽しませてもらっている。 通信方法が…

覚書 11  使えるアプリ 2(個人的に) ~カーナビとの接続

Wimaxをやめ、昨年4月に新規契約したEmobileのGL07S(root化していない)は、月々の支払金額以外パッとしないのが正直なところです。あえて言うならLTEルーター代わりになり、電話番号があるのがちょっぴり魅力です。でも最近は色々改悪があったりとか、本体…

覚書 10  sc-03e テザリング

sc-03eのテザリングでアクセスしていただいている方がいらっしゃるようなので画像をアップします。 以下が私の環境です。Buildpropを一部SB化するために、001ht、Softbankに書き換えています。fingerprintとか、あまり深いところまでは触っていません。先日…

覚書 9 使えるアプリ (個人的な感想)

個人的に使えるアプリ Timeriffic (無料、寄付) このアプリは時間によってプロファイルをコントロールするスケジューラです。 使い方によっては、電池の持ちがかなり良くなります。 001ht改DHDは緊急地震速報に対応していないので、深夜には機内モード、明…

覚書 9  HTC DHD カスタムROM

かれこれ使い始めて2年を過ぎてもまだまだ現役のDHDです。 それまではNokia使いでsymbian OSをいじくりまわしていましたが、日本から撤退してもe-bayなどから新機種を購入してたりしてました。そんな中出会ったのがDHDです。 かつてのNokia程ではありません…

覚書 8  sc-03e 4.3 スクリーンショット

スクリーンショット sc-03eがらみの写真をアップできていない理由がスクショができなかったからだという言い訳を思い出した。 やり方はセンターボタンと電源ボタンの同時押し。 これからは掲載写真が増えるかも。 それと、まだまだ現役のDHDのネタもやりたい…

覚書 7  sc-03e 留守番電話設定

留守番電話設定 1416にセット。 他にSB提供のアプリの中に留守電をボイスメールで知らせてもらえるアプリがある。 当初はXシリーズ後半専用だったと思うのだが、気がつかないうちに公式的には4.2まで使えるらしい。SC-03Eでも001ht改4.4.2でも使えた。 //

クレーム

このブログを見た友人から殺風景と言われた。 本来ならばいろいろ写真とか入れたほうがよいのだが、このスタイルはできれば貫きたい(笑) 確かに地味って言えばじみですなぁー。 ピンポイントで写真なんか入れてみようか。 ↓ これsc03eにお勧めです。

覚書 6  SC-03E SB simでのテザリング

SC-03E テザリング simフリー、rootしただけではできません。本来ならばsystem/framework/*********-res.apkをごにょごにょしなければならないのですが、HTC DHDでも愛用している、Xposed moduleで解決!matsumod.apkを導入。SB 水色simでテザできました。 …

覚書 5

Softbank wifi 気になったので最新版をPlayからダウンロード。アプリとしては非常にうるさいやつで、Killしてもいつも立ち上がってくる。 それはさておき、今パワーアップや3Kで話題騒然のすき家で接続実験。恐らくBuildprop書き換えたのが功を奏したのか?…

覚書 番外編かも・・・

Amazonアフィリエイト 今朝登録したところ、申請許可になった。ありがとうamazon! ぜひここから買っていただきたい(笑) 売り上げがあれば子供の通っている学童に献上できればいいです。 5/17追記 売り上げの寄付等はだめということなので上記書き込みは忘れ…

覚書 4

困ったSC-03EのUSB接続 もともとSIMフリーだったのでSC-03Eをオクで購入したが、PCがSC-03Eとして認識しない。USB接続ができない、ストレージ左ボタンとかどこを触っても設定項目が出てこない。充電はできる。 出品者に聞いてみたが、業者でフリーにしたとの…

覚書 3

Build Prop 編集部分 忘れやすいので覚書 ro.product.brand=*****.jp ro.product.model=*****

覚書 2

楽天電話 アプリは重いのでインストールしない。Prefixで楽天電話ダイヤル可。

覚書 1-2

001ht時代からお世話になっている「シュぱっと」は、SC-03Eではなぜか自分の環境ではうまく動かなかった。 おそらく、APNの問題と思われる。

覚書 1 sc-03e 4.3 rootedのSB水色simでのapn設定&純正mmsメーラー&servicemode設定

ドコモ sc-03e rooted 純正rom 4.3 覚書 今更、オクでsimfreeを手に入れたのでroot化し、早速SBで運用。001htで使っていた水色sim(カット済み)を使用。rootはodinで簡単にできた。説明不要ですね。 1. SB水色sim apn設定 opensoftbank.ne.jpで接続可(他…