モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PCが壊れた & 妖怪ウォッチ

一昨日、PCがお亡くなりに。 マザーボードがおそらく故障の原因。 いまさらPCは無くてもいいのだが、やはりandroidをいじくるには必要だったので、故障の原因をよく調べずに、思い切って新調しました。 壊れたのはDELLのInspiration530。約8、9年だったかな…

覚書 20 Nexus 5 (イーモバ版)印象&アプリ

auをイーモバ版Nexus 5にMNPしてはや1週間が経ちました。 やはりいいですね。サクサクです。電池の持ちも4.4.4は悪いといわれているようですが、1日半は持ちます。 購入した時点で既にOSは4.4.4でした。4.4.2との違いは特には感じません。 イーモバイルの回…

覚書 19 アプリの不具合  その後

HTC J ONEをSB水色sim運用してから数日が経ちました。 先日こちらで書いたようにアプリの無効化などを設定していると「ITポリシーを先に読んでください」とか「(アプリ名)アンインストール制限」というエラーが多発していました。 最新のアップデートでのr…

覚書 18 HTC J ONE SBボイスメールとwifiスポット

結論から言うと双方使用可能でした。 ボイスメールはPLAYからダウンロードできなかったので、SC-03EのバックアップからGoogleDrive経由で最新版をダウンロード、インストール。 Buildpropを編集~ 意味があるかどうかはわからないがとりあえず。 →KDDIをSoft…

覚書 17 HTC J ONE 優先ネットワーク固定

一通りやって勘違いしていました。忘れていました(恥) コマンド 「adb shell am start com.android.settings/.TestingSettings」です。 *#*#4636#*#*は、もう効かなくなったので上記コマンドにて優先ネットワークを固定化しなければいけませんでした。…

覚書 16 アプリの不具合とMMS

先程無事SIMフリーとなったHTC J ONEですが、ちょっと不思議な現象がありました。 私が知らないだけなのかもしれませんが、プリインストールではないすべてのアプリのインストール/アンインストール、更新ができなくなってしまいました。 エラーメッセージは…

覚書 15 HTL22 2.21.970.2 SIMフリーへの手順

先日解約したauのHTL22こと、HTC J ONEを今更ながらsimフリーにします。 ※ 以下私の場合うまくいきましたが、必ずすべての事象が皆様に当てはまるとは限りません。自己責任でお願いいたします。 Kitkatは後から降ってくるようですが、いつ降ってくるかわから…