モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

PCが壊れた & 妖怪ウォッチ

一昨日、PCがお亡くなりに。

マザーボードがおそらく故障の原因。

いまさらPCは無くてもいいのだが、やはりandroidをいじくるには必要だったので、故障の原因をよく調べずに、思い切って新調しました。

壊れたのはDELLのInspiration530。約8、9年だったかな?よくもったと思います。

この10年の間にHDの交換&SSDの交換、メモリの増設、Win7 PRO 64bitへのアップなど無理矢理限界までスペックを上げたにもかかわらず、よくがんばりました(笑)

電気街にて安価なCPU、マザーボード、メモリ、ケースで何とか4万円台に抑え、昨日復活いたしました。OS、SSD、ドライブは流用しました。

やはり安価とはいえ10年物のPCよりも快適ですね。

メンテのことを考えると、これからは組立PCで行こうと思います。

 

話は変わりますが、今子どもたちで話題の「妖怪ウォッチ」。

メダルだかコインだかよくわかりませんが、常に品切れ。ゲーセンにあるゲームもよく使用中止の貼り紙。ポケモンを超えるかもしれないとどこかでちら読みした記憶が。

今朝、そのメダルだかコインだかの発売日で朝から並ばされましたびました。限定500枚×2種類。

6月にも、その前も並びましたが、勢いは衰え知らず。早朝にもかかわらず、すごい人数が並んでいました。無事ゲットできて一安心(子どもが)。

 

それと10日発売のDSソフトをいつもお世話になっているヨドバシさんで注文しましたが、注文したのが5月末、それで出荷は今月19日以降とのアナウンスが11日に発表されました。

そんなに遅れるのなら予約した時点で前もって発表してほしかった。でも入荷の見込みがヨドバシさんでも読めないほど人気商品のようです。

今、ヨドバシさんの妖怪ウォッチDSソフトのレビューがちょっと荒れています(笑)

メダルだかコインを買いにいったついでに、近所のゲオを覗くと、数は限定でしたが普通に売っていました。灯台下暗し。帰宅して即行ヨドバシさんの予約をキャンセルしました。キャンセル分がキャンセルできない方にできるだけ早くまわしてもらうよう祈るばかりです。

 

 

ちなみに定価で買えました。