モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

覚書 20 Nexus 5 (イーモバ版)印象&アプリ

auをイーモバ版Nexus 5にMNPしてはや1週間が経ちました。

やはりいいですね。サクサクです。電池の持ちも4.4.4は悪いといわれているようですが、1日半は持ちます。

購入した時点で既にOSは4.4.4でした。4.4.2との違いは特には感じません。

イーモバイルの回線は問題なしです、とは言ってもSBのMVNO版みたいなものですので。

アプリで追加したのは以下のものです。

Kklauncher

Camscanner

Call Timer

EMoney Reader

My Data Manager

K-9mail 日本語版 *追記 忘れてました

SBメール 3.5

 

Kklauncherはnovaの縮小版でkitkat向けに作られた(?)様です。

DHDのカスRomに入っていて使いやすかったので入れてみました。

 

Call Timerは9分50秒で切れるようにセット。10分以内通話対策です。(笑)

他のものはちょっとした時に使えるお手頃アプリです。

My Data Managerは1カ月の使用量を見たかったので、ほどなく運用したらアンインストールするつもりです。

 

キャリアメールとSMSはハングアウトを使えと公式に言われていますが、私には使いづらく、巨大掲示板にSBメールが使えると書かれていたので試してみました。

PLAYからはダウンロードができなかったので、SC-03Eから拝借。本体/data/appからDrive経由でインストール。

結論、使えました。

SMSは問題なし。

MMSはWifi下では繋がったり切れたりしますが、LTE下では問題なし。受送信できました。

f:id:mobilemobilesnotes:20140706153354p:plain

スクリーンショットは電源+音量下長押し

 

キャリアメールはほとんど出番はないです。使い道はきっとないです(笑)

実験ということで。 

 

ケースはいらないと思ってましたが、以下のものを安かったので買ってみました。(アフィで失礼 汗)

 

 

 物は悪くなく、思ったより良かったです。背面が滑り止め加工?してあるので、写真の様に背面の文字はほとんど見えません。本体にフィットして手に持ってもあまり滑らないのでお買い得でした。このケースを付けてもしっかりNFCは反応します。

 

これからRootを取ろうと思いますが、このままでもいいかなと思わせる1週間の印象です。