モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談 i-keyを買ってみた

ネタ切れっぽいので色々見ていたところ、面白そうなものがあったのでAmazonでポチッとしてみた。 実はかなり前にPRESSYが気になっていたが、ちょっぴりお高く、躊躇していたら購入機会を逃してしまった。 どこかの記事でお手ごろ価格というか破格のi-keyとい…

雑談 GL07Sが危ない

Nexus 5の登場ですっかりBTルータに成り下がったGL07Sですが、この所ご機嫌斜め。 1つ目はバッテリーの持ち。何も触らなくても2日近く持ったのが明らかに短くなっている。 2つ目は電源ボタン。電源が完全に落ちてから充電をしているのですが、たまにボタンが…

覚書 23 OK GoogleとAdAwayの関係

どうでもいい話なのだが、rootをとったNexus5で音声検索「OK Google」が出来なくなった。 子どもが結構これを使って遊んでいたので、使えなくなるといろいろ面倒なことになる。 で、2chのNexus5のスレに対処方法が書いてあったのを発見! どなたかわからな…

覚書 22 Nexus7(2012 wifi)4.4.4  root化

4.4.4になってrootをふさがれてしまったので、再奪取。 用意するもの SuperSUでUPDATE-SuperSU-v2.00.zip カスタムリカバリーは、openrecovery-twrp-2.7.1.1-grouper.img SuperSUの.zipファイルを端末またはSDのわかりやすいところへ移動。 PCのplatform-too…

覚書 21 Nexus 5 root化 

長期出張から戻り、すっかりご無沙汰です。 8/1にY!mobileとなりましたが、mysoftbankへのアクセスの仕方がよくわからなくなりました。 7月20日頃にはSTREAM Sの刷りたてパンフレットを入手していましたが、いまいち購買欲をそそられませんでした。旧モデル…