モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

雑談 i-keyを買ってみた

ネタ切れっぽいので色々見ていたところ、面白そうなものがあったのでAmazonでポチッとしてみた。

実はかなり前にPRESSYが気になっていたが、ちょっぴりお高く、躊躇していたら購入機会を逃してしまった。

どこかの記事でお手ごろ価格というか破格のi-keyというものを見つけてしまった。

スマホでは音楽を聴かない自分にはぴったりの商品だ。

追記: 私が買ったのは「iDream 科技工作室」 のものです。

 

ワンクリックでアプリが起動!Android端末向けの便利なキースイッチ「i-Key」[並行輸入品]  

 (8/14 10:42訂正 上記リンクが正しいものです。)

 

(※以下自己責任に基づく書き込みです)

 

ショップの評価は若干気になったが、盆休み前だし気長に待つつもりで保険を込めて2つ購入。

が、実際はメール便にもかかわらず、注文日を入れて3日間で到着。

f:id:mobilemobilesnotes:20140814101325j:plain

あまりにも小さく包装が開けにくい(笑)

 

まずはNexus5に設定してみる。

 

裏側に付いているQRコードを読み取ることなく、専用のアプリはPlayストアにあったので直接ダウンロード。

f:id:mobilemobilesnotes:20140814101358j:plain

すると、すぐにバージョン更新を促される。アプリのレビューでこれが危険とか書いていた人がいたが、rootを取ってるこちとらは危険も糞も関係ない。

アップすると、英語だったのが日本語対応に変わった。1から3押しだったのが「長押し」が追加されている。

 

イヤホンジャックに差し込むのだが、ボタンを押さないように入れること!これ重要!

 

入れるとイヤホンかi-keyのどちらを入れたのか聞かれるので、i-keyを選択。

出っ張りが気にならない程度でボタンも押しやすい印象。

 

設定は以下のようにした。

 

1回押し ~POWERボタン

2回押し ~K-9メール

3回押し ~ダイヤラー

長押し   ~Chrome

この設定でまずはお試し。カメラはちょっと使いづらかったのでパス。

POWERボタンを押してもロックは外れないので、押すたびにロック画面を外す必要があり。

ちょっとこの辺は考えてみようかと思う。

※Nexus5ではフラッシュライトは動作しませんでした。

 

上記と同様にもう1個のi-keyをHTC J ONEにも設定。快適。

今日同じ商品を見ると半額になっていたorz

 

印象、概観、スクリーンショットはまた改めて。