モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

覚書 28 Taskerでi-keyリダイアル問題を解決する

先日、HTC J ONE 4.4.2にしたところ、i-keyが動作できなくなったことに触れました。 覚書 26 HTC J ONE 4.4.2 速報さんGE版 Chromeのフォント修正& i-keyが・・・ - モバイル系設定覚書 ~忘れないために 着送信と不在着信の一番新しい履歴にリダイヤルして…

雑談 HTC J ONE 4.4.2所感

速報さんの4.4.2 GEにアップしてからの基本動作に関しての感想です。 電池の減りの減少&充電が早くなった気がします。 1日は余裕でもつようになりました。taskerを使っているからかもしれません。自分はこの機種では動画は見てませんし、テザリングもしてま…

覚書  27  記事修正 「覚書 26 HTC J ONE 4.4.2 速報さんGE版 Chromeのフォント修正& i-keyが・・・」

昨日のフォント変更で実は文字が欠落してしまう現象が発生しました。 漢数字「一(いち)」が豆腐ではなく完全に半角分と思われますが欠落してしまいました。 修正方法は以下の通りです。昨日の変更箇所を <family>....<file>MTLmr3m.ttf</file>....</family> に修正したところ表示されるよ…

覚書 26 HTC J ONE 4.4.2 速報さんGE版 Chromeのフォント修正& i-keyが・・・

HTC J ONEを速報さんで4.4.2にしたのですが、不具合(個人的)が発生しました。 1. Chromeのフォントが中華化 個人的に行ったものですので、何かしらの不具合が発生しても責任は負えませんのでご注意。フォントの修正は間違えると起動ループになる場合があり…

覚書 25 HTC J ONEを4.4.2に焼く

DHDから出番を奪ったSimフリーJ ONEですが、結局悩んだ末、4.4.4にはせず、比較的安定していたと思われる4.4.2にアップすることにしました。 以前は2.15.970.1の時点でs-off、root状態にし、リカバリーを純正に差し替え、その後降ってきたOTAで2.21.970.2に…

雑談 HTC J ONEを4.4.4にするか否か?

9月に入り、HTC J ONEにようやくKITKATが降ってきました。 SIMフリーで水色SBSIMで運用しているのですが、迷っています。 速報さんからカスROMが2種類提供されているのですが、いまだに踏ん切りがつきません。 実は先週末くらいから4.4.4のNexus5のバッテリ…

覚書 24 i-keyでディスプレイ オン/オフ 

結局イヤホンジャックが下にあり、Nexus7(2012)では動作できなかったi-keyですが、ディスプレイのオン/オフがTaskerのアプリ作成で何とか出来るようになったので覚書。 ※これよりもいいものが出来た場合には記事を変更すること。 動作確認 (以下全てsimフ…

雑談 その後 ~ Taskerとi-Keyの組み合わせ

ネタ切れでしばらく書けてませんでした。 盆ぐらいに買ったi-keyのネタを。 i-KEYネタはググってみてもなかなか無いので覚書。 i-Keyアプリは現在のところ4種類のアプリ等の起動が可能。0.5秒ぐらいのタイムラグがあるが、指定した起動はしっかり動作できて…