モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

覚書 28 Taskerでi-keyリダイアル問題を解決する

先日、HTC J ONE 4.4.2にしたところ、i-keyが動作できなくなったことに触れました。

 覚書 26 HTC J ONE 4.4.2 速報さんGE版 Chromeのフォント修正& i-keyが・・・ - モバイル系設定覚書 ~忘れないために

 

着送信と不在着信の一番新しい履歴にリダイヤルしてしまう事象はアップデートを待つしかないです。Klick等も試しましたがうまく反応しなかったり、再起動時にi-keyを見失ったりと、ちょっと気に入らなかったのでアップデートを期待しつつ考えてみました。


覚書 24 i-keyでディスプレイ オン/オフ - モバイル系設定覚書 ~忘れないために

 

ここの覚書のlockingアプリに2行追加して、電話の履歴を全て消してしまうという荒業を思いつきました。

unlockに消去を付け加えると、不在着信があった場合、ディスプレイ オンで履歴を全て消してしまいます。これだと問題があるので、確認した後、ディスプレイ オフで履歴消去ということにしました。

電話の履歴がなくなり、履歴から電話が出来なくなりますがi-keyを生かすなら仕方がないです。

 

追加する2行は

Task~Wait~10sec

Phone~Call log~All clear

 となります。

これでリダイヤルを防止できます。