モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

雑談 ネタがない、もう10月ですね

なかなかブログまでたどり着くことが出来ず放置してました。

アクセスは5月以来8,000views超もあり驚いています。

中身のない覚書&雑談なのに見ていただいている方ありがとうございます。

 

最近は話題があって盛りだくさんなのですが、Androiderとしてまずは、Nexusシリーズの発売&既存機種のLolipopへのアップでしょうか。

通常、新機種に関してはしばし見送り、様子を伺ってから検討するのが個人的な慣習です。来年4月にGL07Sが更新月を迎えるので「6」にいってしまいそうですが、正直なところ、プラン変更による毎月の支払額増&データ容量の縮小は避けたいです。「9」は正直考えていません、HTCなんですが、自分としてはサイズ的に大きすぎます。買うのであればむしろ「7」の2013と思っています。貧弱なGL07Sに見切りをつけるか否か検討です。

 

そのGL07Sに昨日アップデート B215(システムの更新)が降ってきました。

まだ適用はしていませんが、4.2.2になるかと思いきや、どうやらそう大きな修正ではないのではないかと思います。rootをすでに取っている方はご注意を。塞がれた可能性もあります。念の為、情報を収集してから早ければ今晩でも更新してみようかなと思っています。