モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談 今年を振り返ってみて

2014年ももうすぐ終わろうとしています。 今年はスマホ環境が大きく変わるきっかけになった年ではと思います。 個人的にはIIJMIOと契約したり、数十年契約したSB(デジタルホン→J-phone→Vodafoneを含めて)とお別れし、N6になりました。 また、各キャリアの…

雑談 HTC J ONE GE版(旧HTL22)にMVNO SIMを入れてみた

ダメダメだったGL07Sに代わって今度はHTC J ONE(SIMフリー化)に入れてみます。 個人的に気になったのはハンドオーバー問題です。 果たしてうまくいくのか実験です。 取りあえずSIMを入れ、アクセスポイント、ネットワークを設定します。 それでしばらく様…

覚書35 Nexus5と6を5.0.1にしてみた

まずは「6」から。 まだrootも取っていない6ですが、5.0.1のOTAが来たので早速アップしました。 リカバリーもオリジナルのままなのでそのままOTA。 一番楽な方法でした。 次に「5」です。 BKはすでに5.0.0にしてあり、且つ更新がきていたので、いつものよ…

雑談 Nexus6がやってきた

先日無事やってきたNexus6(32G)を使用して5日ほど経ちました。 左から、7(2012)、6、5です。 正直GPで購入も考えたのですが、金額が金額だけにボーナス時のローン等もありYmobileにて契約しました。「5」が出ていた時と比較して、1ドル当り約30円進んだ…

覚書34 他の端末に着信をGmailで知らせる&SMSをGmailに転送する

アクセス解析でGL07Sのキーワードでこちらに来ていただいた方結構いらっしゃいます、ありがとうございます。シェアプランのSIMを入れていて眠ってはいませんが、ここで取り扱うことはほとんどもう無いと思います。すいません。 ところで、Ymobileは転送電話…

雑談 GL07Sに見切りをつけました

今月に入ってずっと悩んでいましたが、昨日決断をしてGL07Sを解約しました。 B215になってからは電池持ちも安定はしてきたのですが、何せアプリが落ちる。 ブラウザ(Chromeも)を開いても急に閉じたりしてストレスがたまっていました。 更新月まで後3ヶ月が…

雑談 ネタ切れです・・・。

なんだかんだ色々な方に見ていただいているようでありがとうございます。 今までの3倍の方がアクセス(多分、誤爆も含め)していただいています。 このところここの話題としてはNexus5が独占していてつまらない感じがしますね。 さて、注目すべきは5.0.1がい…

雑談 Nexus5 5.0の印象とその他

FRしてアップしたNexus5ですが思ったよりもバッテリーを喰います。 特にWifi接続時です。かなり減っていきます。 XDAやその他の書き込みを見ているとWifi周辺の話が多いです。 Kitkat4.4.4よりも消費していく印象です。UIの変更は慣れなので評価対象には入…