モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

雑談 ネタ切れです・・・。

なんだかんだ色々な方に見ていただいているようでありがとうございます。

今までの3倍の方がアクセス(多分、誤爆も含め)していただいています。

このところここの話題としてはNexus5が独占していてつまらない感じがしますね。

 

さて、注目すべきは5.0.1がいつ降ってくるかです。

7(2013)はどうやら降って来たようです。不評だった2012版はどうなることやら・・・。

最悪中止なんてことにならなければいいのですが。FIダウンロードしておけばよかった、なんてことならないことを祈る次第です。

5は確実にきそうですね。何はともあれ待ちましょう。Lolipopにしてから時間が経つにつれて大分安定してきました。UIも慣れてきましたが、履歴のタブ、なんとかしてほしいです。

 

昨日、久々にDHDの電源をいれてみました。

当時周りに散々デカすぎるといって馬鹿にされたのですが、今や小さい方。

ボリュームボタンの下の利きが悪くなり、バックライトがちょっとヘタってきていてそろそろ危ないです。遊んでみたかったのでROMもついでに焼いてみました。

定番ですが、ここのやつです。未だに開発が続いているのは頭が下がります。

[ROM][UNOFFICIAL] CyanogenMod 11 Nightlies /… | HTC Desire HD | XDA Forums

 

CAPDASE 日本正規品 SoftBank 001HT / HTC Desire HD Professional Screen Guard PRIVACY iMAG '4-Way Anti-Spy & Anti-Fingerprints & Oil' アンチグレア(ツヤ消し 指紋、指脂防止)・4-Wayプライバシー液晶保護シート SPHCA9191-PG

スクリーンショットができなくてお見せできないのです。すいません。

以前はヌルサクと思っていたのですが、5やJ ONEと比較してしまうと流石にKitkatでも引っかかる感じは否めません。

SIMを入れずにWifiで接続してみてもChromeのページの初動がもたつきます。

他のアプリもそう、初動がもたつきます。

スペックがスペックなので仕方がないですが、電話としての本来の機能は問題なしです。売っても二足三文なので災害時や緊急時用に産廃になるまで永久保存します。バッテリーもNOKIA時代からお世話になってた

htc desire hd battery - Free Shipping - DX

htc desire hd - worldwide free shipping from OBOstore

辺りでも値段は高くなっているけど売っています。当時発売されていた端末は電池交換ができるのが魅力です。(今も交換できるSamsungは除く)

3,4年も経つと端末もこんなに変わっていくものなのですね。改めて実感しました。