モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

雑談 Nexus5 5.0の印象とその他

FRしてアップしたNexus5ですが思ったよりもバッテリーを喰います。

特にWifi接続時です。かなり減っていきます。

XDAやその他の書き込みを見ているとWifi周辺の話が多いです。

Kitkat4.4.4よりも消費していく印象です。UIの変更は慣れなので評価対象には入れませんが、印象としては4.4.2が今迄で安定していて最強です。これはじきに5.0.1出ますね。

それとこれも書き込みからなのですが(笑)Nexus7のOTAは中止?延期?のようです。いきなり5.0.1で降ってくるのではないでしょうか?

 

Nexus 5 強化ガラス 液晶保護フィルム ガラスフィルム
 

 

 

巨大掲示板を見ていると先日実証した


覚書29 (雑談??) 実証 i.softbank.jpではないソフトバンクメール(MMS キャリアメール)をK-9メールで送受信 - モバイル系設定覚書 ~忘れないために

このネタが巨大掲示板にありました。

どなたかがK-9日本語版の方にお願いして作ってもらったものを自分もネタとしてやりました。すいません。

中の人も書いておられましたが現状としてSB純正メーラーが使えるので「SMSも併用して使う」のならあまり意味ないかもしれませんね。自分はこの設定は常用していません。

因みにSB純正メーラーWifi接続下で送受信は5.0では不可です。

 

5.0で気づいた点を思いついただけ覚書。

TaskerではMobileオンオフが出来なくなりました。XDAで転がっていたToggle Data5.0でSecure Settingからアクセスできます。

 

履歴(タブ)は電源オフでも消えない(このあたりもバッテリー喰いの要因?)

×でまたはスワイプで1枚ずつ消すしかない。カスROMでは一斉消去できるものがあるはずです。

 

i-Keyは引き続き使えます。アプリは出所のしっかりしていそうな?KeyCutに変更。

5.0対応で設定もかなり増え、覚えられません(笑)

KeyCut - Google Play の Android アプリ

 

今のところ、こんな感じです。