モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

覚書 25 HTC J ONEを4.4.2に焼く

DHDから出番を奪ったSimフリーJ ONEですが、結局悩んだ末、4.4.4にはせず、比較的安定していたと思われる4.4.2にアップすることにしました。

以前は2.15.970.1の時点でs-off、root状態にし、リカバリーを純正に差し替え、その後降ってきたOTAで2.21.970.2に更新。

リカバリーをTWRP(scottyさんの4.2.2用)に入れ替え、superuserを入れていました。

 

4.4.2純正でもいいのだが、Sense6.0も体験したいと思い、今月に公表された速報さんのGlobal Editionを焼くことに決めました。ありがとうございます。

というかどうしてauは5.5なんて中途半端なアップなんかするんだろう??

 

忘れないため覚書。(SB水色SIMで)

端末で直接DLしないでやはりPCでDLすること。← 直接SDにDLはフリーズして焼けなかった。

takoさんのHTC J ONE用TWRP2.7.0を使った。2.7.1でなぜかフリーズ。

アプリ系はtitamiumで保存、復元。busybox等root系は要再設定。

APは速報さんのではandglobalが出てくるのだが、接続できないのでopenに再設定。

気を付けるのはこのくらい。焼きに関しては特に問題なし。焼き後最初の起動には5分くらい待つ。

後は個々の設定を見直すくらい。

更新後の所感はまた後で。

 

すっかり忘れていたいましたが、純正SBメールが最近のアップでWifiで受送信出来るようになっていましたね。割とてきぱき動きます。もちろん、Nexus5でも活躍中です。