モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

覚書30 GL07S B215にMVNO SIMを入れてみた

朝から暇なので検証。

 

B215にしてからはスリープ時のバッテリーの減りは本当に少なくなったと思います。

 

f:id:mobilemobilesnotes:20141115110824p:plain

0時から5時までは機内モードなのでこの分を差し引いても2.5日はもつと思います。

(後半の急な減り方は通常通り使用したためです。電池が劣化して急激に減ったわけではありません。)

 

先日契約した


Amazon.co.jp: IIJ BIC SIM音声通話パック: 家電・カメラ

のSIMを入れてみて検証してみます。

 

 

現在のGL07Sの状態は以下の通り。B215です。

f:id:mobilemobilesnotes:20141115111218p:plain

 

アクセスポイントとネットワークを設定してやります。

f:id:mobilemobilesnotes:20141115111723p:plain

モバイルネットワークに接続できました。でも、やはり噂どおりLTEには接続できません。

 

f:id:mobilemobilesnotes:20141115112025p:plain

 

次にテザリング

f:id:mobilemobilesnotes:20141115112732p:plain

 お粗末なホームですみません。

 

Wifiテザリング(スクショ忘れました)、BTテザリング共に端末間のそれぞれの接続は出来ますが、接続したと同時にモバイルネットワークが勝手に切断されます。rootを取れば出来そうな気はしますが、そこまで入れ込む気がありません。SIMが悪いのかB215が悪いのかはここでは言及しません(笑)

SIMフリーと謳っておいて、全くもってこの端末は使えませんね。改悪に次ぐ改悪で言葉も出ません。所詮自分の中では音声通話付モバブーモバイルルーターとして考えております。