モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

GL07S B213 アップ後の印象 その2

昨日に引き続き、その後の印象なのですが、改善が目に見える事象はありませんでした。

カーナビ青歯接続も最初の挙動がおかしかったけど、再起動&再接続したら安定しました。

さっき巨大掲示板をちら見したところ、SIMロックされたのではなく、MVNOのLTE接続が塞がれた模様ですね。OSのバージョンアップでなければ、今回はアップデートはしなくてもよいと思います。

自分の様にSIMを入れ替えずにそのまま使ったり、テザリングして使う(たまに通話も)だけであればアップはしてもよろしいかと思います。

それでもやはり改悪としか言いようがない印象をうけます。

 

昨日会社帰りに大型電気店に行きましたが、合併後の新たなネタ&情報もなかったです。

Nexus5をしきりに勧められました。悩ましいがしばらく様子見。

 

様子見と言いながら、衝動買いしてしまいました。

 

Chromecast。

色々遊べそうで、値段も手ごろ。これも近いうちに覚書を作らなきゃ。

 

 因みに、LABIはポイントは付きませんでした。