モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

GL07S B213アップデートでSIMロックとの噂&アップ後の印象など

先日B213にアップデートしたと書いたのだが、巨大掲示板にMVNOsimでの通信がアップデートによりできなくなったとの書き込みがあった。

SB水色SIMが分厚くてがGL07Sのスロットに入らないため(笑)、自分自身確認する手段がなく、確証は持てないのだが、APNの設定辺りでコケてるだけならいいのだけど。事実だとするとまた改悪?これからはSIMフリーの時代だ!!って言っていた当時の社長さんの言葉とは逆行している。

 

噂はさておき、昨日からちょっといじっているのだが、そんな大きな変化は今のところ感じていない。

もともとスペック的にバランスが取れていない機種なので期待はしていないのだが、今回のアップでWCDMA/LTEの切り替わりがホンのちょっと改善した印象。個人的には巨大掲示板と違って、LTEの掴みが良くなったかもしれない。なんとなく。

普段いるところは市街地でほぼ100%イーモバエリアでSBローミングは滅多にお目にかからない。敢えてSB3Gにネットワークを変更し検証。これは変化が感じられなかった。相変わらず遅すぎ。

テザリング辺りも変化なし。カーナビはまだ試していなかった(汗)

使用メモリは過去のアップデートで徐々に改善されてきたので、そう大きな変化はなさそう。空きは常に300MB超ほど。

そういやぁ発熱が少し改善したかな?