モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

日本郵便 大丈夫??

ヨドバシさんに注文しました。こんなに酷いのは久しぶりなのでちょっとだけ。

今回はたまたまゆうパックで発送。

昨日16時ごろに注文。

次の日の朝確認すると、行方不明。ヨドバシさんから発送完了メールで昨晩21時台には日本郵便に引き渡したとのこと。

今日11時台に郵便局に確認。登録情報がない、わからないとのこと。13時台にヨドバシさんに確認。日本郵便での発送は最近クレームが多いとの話。14、15時に情報が上がることが多いとのこと。

15時台で確認。来たー!!

f:id:mobilemobilesnotes:20140601200232j:plain

あれ、おかしいね、通過しかない。引き受けは???

わけがわからない。ということは、とりあえず発送したけど、正式な手続きはせずに送り出したということね。適当だね、日本郵便

話は18時台。ヨドバシさんからの 出荷 引受時間がなぜか、引受 6/1 0:00。おかしいね。どう見てもこの時間設定は不自然。21時台後半に受け渡したメールをヨドバシさんから頂いている。

入力漏れがあったとしても6時間近く経過している03時台には受け入れ可能でしょうよ、日本郵便。0時台に受け入れたならもっと早く表示してよ。

これが最終情報。

f:id:mobilemobilesnotes:20140601201134j:plain

結局は先程届いたが、所詮お役所仕事だね~。後付け情報なんていらない。リアルがほしい。

これだけ情報化が進んでいる中でお粗末すぎる話ですよ。一応、クレームの電話は入れておいた。会話内容はしっかり録音してくれって、事前に頼む。(笑)

入力がーって、確認がーってコールセンターお姉さんが言われていましたが。それにしてもお粗末すぎる。一方的にヨドバシさんの肩を持つわけはないですし、一応翌日配送完了でしたので、あまりディスっても仕方がないのですが、今日の経験で思ったのは、ゆうパックは気をつけた方がいいですし、期待はしない方が無難かと。以前もこんな話が多々あったけど。

でも無料配送をお願いしたのは自分ですけどね(爆)