モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

覚書 13 Chromecast トラブル 対処 ~ 初期化方法

LocalCast (Media 2 Chromecast)をインストールしてChromecastが一切映らなくなった。

Wifi上では認識しているのだが、抜き差ししても空きのHDMI端子に入れてもいっこうにダメ・・・・。もう壊れたか!と思った。

すぐに思い立ったのが、「初期化」!

端末にインストールしたChromecastアプリからも出来るが、年寄りは本体で初期化するのが基本と思い込んでいる(笑)

そこで覚書。

アプリで初期化を選び、本体をTVから抜いてしばらく待つ。

実はこれは自分の場合ダメだった。

 

次は本体での初期化。ググってみるとUSB差し込み口近くにある小さなリセットボタンを25秒以上長押しとある。その通りやってみる。

25秒ほど長押ししていると再起動する。LEDランプが赤から白(?)になるまでじっと我慢。

白ランプが(起動が)落ち着いたらTV電源オフ→本体の電源(USB電源)を抜く。5分くらいおいてから先程の手順の逆で取り付け、TV電源オン。

お疲れさまでした、無事昨日の初期設定の画面が出てきました!

あとは昨日書いた初期設定をもう一度行います。

インストールしたアプリのせいなのかよくわからないけど何とか復旧できました。

自分の場合のケースなのであくまでご参考まで。

 

SANWA SUPPLY HDMI切替器(3入力・1出力) SW-HD31

SANWA SUPPLY HDMI切替器(3入力・1出力) SW-HD31