モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

あけましておめでとうございます

 

2016年になってしまいました。おめでとうございます。

 

今年こそはここも継続していければと思う次第です。

とはいっても、ネタがないです。5Xも6Pも個人的には魅力はないですし、デジモノステーションも買えなかったし...。

 

昨年は約1年前に書いたように本当に選択肢が増えた年になりました。

mobilemobilesnotes.hatenablog.com

 

消費者が好みやニーズに合ったSIMを選べるのは本来の姿なのかもしれません。

お上から料金形態の見直しを迫られた3大キャリアはどのようにこれから変化し、対応(競合?共存?)していくのか見続けたいと思います。

 

端末に関しては、半分死んでいたFreetel(ごめんなさい)のWindowsPhoneも面白そうですし、最近不振なHTC(こちらも失礼!)の盛り返しも期待したいところです。林檎さんは興味がないのでどうでもいいです(笑)

(脱線しますが、林檎さんの写真ってHTCのZOEのパクリですかね?)

 

スペックもサイズも素材もそろそろネタ的には尽きてきた端末が今年はどんなものが出て、どう進化していくくのか、進化する余地があるのか楽しみに見ていきたいと思います。個人的にバッテリー周りの何かしらの進化を期待したいところではありますが。

 

 

そんなこんなであと東京オリンピックまで4年に迫った2016年に何らかの期待を込めて、本年の書き初めとさせていただきます。

 

 

NEXUS 5X 16GB カーボン

5x、やっぱりいらない....

某量販店店員さん曰く、6Pの発熱結構あるらしいです。さすが安定のHuaweiだけありますね(笑)