モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

雑談 今年を振り返ってみて

2014年ももうすぐ終わろうとしています。

今年はスマホ環境が大きく変わるきっかけになった年ではと思います。

個人的にはIIJMIOと契約したり、数十年契約したSB(デジタルホンJ-phoneVodafoneを含めて)とお別れし、N6になりました。

また、各キャリアの新料金プラン開始や今まで数社だったMVNOが台頭し、価格とデータ容量競争が本格的に始まり、SIMフリーの機種が量販店でも手軽に買える様になった年でもあります。以前はebayなどで取り寄せしたりして苦労していました。

そうそう、MNPキャッシュバックの自粛があったりしましたね。

 

ウェアラブルも豊富になりました。昔の話で恐縮なのですが、かつて買ったソニエリMBW-100なんか今では化石みたいなものです。(液晶部分が表示されなくなって壊れてしまいました。)

SIMフリーが義務化(抜け道だらけだろうけど)される方針だったり、さりげなくNokiaが復活、VAIOも新たな出発をするなど、今後目の離せないネタがごろごろしています。Lolipopもどうなるかも気になります。

 

スマホ環境は来年、どのような年になるでしょうか?

天変地異だけは本当に無い年を祈る次第です。

今年最後にとっておきの写真をアップして書き収めとしたいと思います。

 

こいつらが自分をマニアに仕立てた真犯人です(笑)

f:id:mobilemobilesnotes:20141229172805j:plainf:id:mobilemobilesnotes:20141229172835j:plainf:id:mobilemobilesnotes:20141229172918j:plain

右のE70は今でもお気に入りです。上下?(左右というべきか?)に開くキーボードがセンセーショナルでした。

当時スマホといえばこれらのことだったんですけどね。あとN92があったんだけど、どっかいっちゃいました。

Nokiaは色々苦労してSIMフリー化したなぁ。そういやここにSIM入れても面白いかも。

 

ここの2名の読者の方、そしてチラ見していただいている皆様、良いお年を!

 

 

Nokia Lumia 520 (Black 黒) SIMフリー 海外携帯

Nokia Lumia 520 (Black 黒) SIMフリー 海外携帯