モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

雑談 Ymobileでタブレットをもらった

※ 年末のあいさつをした後ですが(笑)、書きかけのものがあったのでアップします。

 

特によく使うわけでもないのだが、タブレットを契約してきました。SMSがきて、既存契約者特典(在庫処分だろう!)だそうです。

403HWです。ドコモでも出ているD-tabd-01Gってやつですかね。違いは確か容量だけなはず。

 

HUAWEI MediaPad M1 8.0 Ymobile LTE 403HW

HUAWEI MediaPad M1 8.0 Ymobile LTE 403HW

 

 

一時、ソフトバンク優勝セールかなんかで8,100円だか810円だかで売っていましたね。

人に言わせるとリンゴ社の安っぽいパクリっぽいとか。まあそんなことはどうでもいいです。

Nexus7はWifiオンリーなので外出先ではそんなに出番はないのですが、機種代一括1円、月500円(データ1G含む)×36か月(3年縛り)=18,000円含むならばとヨドバシさんにて契約してきました。ヨドバシさんなので1ポイントつくので実質0円。

ああ、事務手数料があったので総額21,000円越えですね。

店員さん曰く、「MNP入りする方だけではなく既存契約者も大事にするのがYmobileです!」だそう。

契約する数日前に覗いたら、在庫が少ないのでお早めにとは言われましたが、型落ちで契約する人がそんなにいるかはちょっぴり疑問でしたが。

 

数日使ってみた印象なのですが、やはりNexus7(2012)の方が動作は勝ります。ややタッチラグがある感じがします。唯一、電池の容量が大きいのが魅力です。LOCKかかっているので自由にとはいきませんが、ちょっとした事には使えそうな感じです。ディスプレイ、カメラは可もなく不可もなく。スピーカーの音質はNexus7(2012)よりいいです。

充電器は別売りなのでNexus7の充電器を使っています。

GL07SでHuaweiは懲りたはずなのですが、またやってきたHuawei製。これからどう付き合おうか検討中です。