モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

雑談 Nexus5アップデート対策とGL07Sの行方

すっかり間が空いてしまったのはサボっていただけです(笑)

 

溜まりに溜まったNexus5のアップデートですが放っていたら2カ月分溜まりました。

時期に4月のアップデートも降ってくるでしょう。2か月に1度アップするつもりです。

 

6.0.1になってもWifiのオンオフがイマイチなのは私だけでしょうか?

Nexus ToolKitでSideloadしようと思ってやってみたのですがうまくいきませんでした。

手順は、非root化→オリジナルrecoveryに置き換え→差分ファイルインストールと行ったのですが調子が悪いようで出来ませんでした。

仕方なく、非root→Img書き換え(初期化)→root化→環境の復元といった超初歩的なやり方でしたけど出来ました....。

毎月降ってくれるのは有難いけれど面倒くさくなってきました。

6は相変わらず非rootなので降ってきたらタップして終わりなんだけど。

5は広告消しやいろいろいじっているので戻せなかったり。ちょっと悩んでいます。

 

広告消しではAdgurdが非rootでもroot取得後も使用可能です。

root取得ではxposed installerのモジュールであるXprivacyでゴニョゴニョすればAdawayと併用可能です。こちらはいずれ覚書として書いていきたいと思います。

 

先月でしたっけ?GL07Sの回収問題。

自分が確認したのは電話対応での確認でしたが、現在ではサイト上でIMEI入力で確認できるようです。

残念なのかうれしいのかわからないですが、対象外でした。

LABIで発売直後ぐらいに購入したのですが、どのロットが対象なのかよくわからないですね。ボディーカラーも関係ないようです。

電源入れるのは月に数回程度の使用頻度なので5,000円に変わったとしても差しさわりがないですが…。