モバイル系設定覚書 ~忘れないために

モバイル系設定等で忘れないための覚書  所有機 HTC Desire HD rooted 4.4.4,HTC J One rooted 4.4.2,Nexus 7 rooted 5.0.2, samsung galaxy s 3α rooted 4.3, GL07S non-rooted 4.1.2, Nexus5 rooted 6.0.1×2、Nexus6 6.0.1 non-rooted

雑談 HTC J ONE 4.4.2所感

速報さんの4.4.2 GEにアップしてからの基本動作に関しての感想です。

 

電池の減りの減少&充電が早くなった気がします。

1日は余裕でもつようになりました。taskerを使っているからかもしれません。自分はこの機種では動画は見てませんし、テザリングもしてません。

基本は通勤時ネット検索、情報の収集、メール受送信、家族&友人との電話程度です。(仕事は会社の支給ガラケー使用)

充電は大体85~90%でやめるようにしていますが、うっかり100%になってしまってました。

巨大掲示板ではWifiの掴みが悪いとか書かれているようですが、個人的にはそう変化はないと思っています。

カスタマイズはSenseboxで少し触っていますが、あまり奥深くまでは弄っていません。

むしろそのままでも快適な印象です。

f:id:mobilemobilesnotes:20140919184513p:plain

f:id:mobilemobilesnotes:20140919184556p:plain

それと、先日も書きましたが、SB純正メーラーが今までよりかなりレベルアップしたので使いやすくなりました。この機種でも使用可です。

残念ながらメインはK-9なので今更感はあります。

 

Sense6.0なのですが、5.0よりかは良いかなとの印象。Sense信仰者ではないので判断に悩むところではありますが、スムーズになった気がします。

 

電力の使用量は恐らく4.4.4の方が少ないのでしょうが、基本4.4.4より4.4.2の方が個人的にはキビキビ動く印象です。ヌルヌル感は4.4.4かも。